
--.--.--(--)--:--

遊戯王ONLINE DUEL ACCELERATOR スターターパス・ブースターパス

2010.03.13(Sat)00:00
YO3の愚痴簡単な紹介が済んだので、今回はそのスターターパスと、ブースターパスのスターダスト・ライジングのことへ。

パススターターパス3つとブースターパス「スターダストライジング」1パック購入。画像左側の青色で大きいのがスターターパスで、右側の緑色で小さいのがブースターパス。

スターターパスは、PS2やDVDでお馴染みのあのケースに入っていて、無駄に豪華。これで1つ900円。内訳はスターターパス300円、プレミアムパック300円、ケース・DVD・マニュアル300円?

対するブースターパスは今までのデュエルパスと同じ大きさで、OCGの通常パックくらい。こちらは1つ300円で今までどおり。


スターターパス内容物こちらがスターターパスの内容物。
・スターターパス1枚
・プレミアムパック12
・インストールDVD
・マニュアル

この中で必要なものスターターパス本体とプレミアムパック12だけ。プレミアムパック12が主役で、スターターパスがおまけで付いてきたといってもいいかも・・・。


スターターパスこれがスターターパス。今回からは、今まで購入時パスコード部分にかぶさっていた銀色のシートがなくなったから、スクラッチしなくても良くなった。そして、パス自体の材質はプラスチックから紙へと変化。あからさまなコスト削減は見ていて楽しい。

「JP27Guv5bocv88rF」がパスコードで、これをゲーム内のメインメニューにある「ブースターパス」に入力すると、ストラクチャーデッキ1つとアバターアイテム1つ、そしてBP30ゲット。

※もちろんこのパスコードは入力済み。この記事にある他の画像のパスも同様。

ここで貰えるストラクチャーは全3種で、3種類出るまでは被らず、順番はランダムで貰える。3種類揃った後は、どのデッキをもらえるかは完全にランダムになっているらしい。

スターター1

スターター2

スターター3

各カード名の確認は公式へどうぞ→STARTER PASS

アバターパーツは全6種。全て欲しい場合は5400円出してくださいとコナミがおっしゃっております。スターターパス入力後、雑賀さんの店で0BPで購入するという、二度手間な手順で貰える。そのラインナップは、ゴージャス(男性用)・闇の仮面(男性用)・トップスタイル(女性用)・魔女の仮面(女性用)・龍亞ディスク(男性用と女性用)・龍可ディスク(男性用と女性用)。

当たった3つを画像で紹介。

ゴージャス

闇の仮面

龍亞ディスク

どれもいらないなぁ・・・。

ところで、パスコードの右側にあるQRコードは何なのか。別に特に必要なさそうな・・・。これを読み取ると何が起きるのかと、とりあえず読み込んでみると、下のURLだった。

http://www.yugioh-online.net/v3/dp/JP27Guv5bocv88rF

ここにパソコンから行ってみると、公式ページに繋がって「コントローラが正しくありません」と表示されるのみ。入力済みだからこれが出てくるだけってこと?未入力のパスなら違う画面が出てくるのかな?試したくても手元にはもう入力済みのパスしかなくて試せない。ブースターパスを次買うのは新しいのが出たときだろうから、それまで長いこと謎のままになりそう。

プレミアムパック12はジャンプフェスタで先行発売されて、3/20一般発売するあれ。これはまた後日。

インストールDVDは、なんとβ版のバージョンのまま。これは全く同じものが公式サイトでダンロードできるから完全に余計なもの。パソコンのことが良く分からない人のためにってことで付いてるんだろうけど、なら正式版のものを入れておけと・・・。

マニュアルはマニュアルの仕事をしていないただの紙。ゲーム中には様々なアイコンや新システムといった、一見しただけではよく分からないことが多かったんだけど、それについての説明が無い。知りたい箇所が「さまざまな」で言い包められてしまっているという手抜きな一冊。



続いてブースターパスのスターダスト・ライジング。

スターダスト・ライジングこれを初めて入力したときは、ストラクチャーとBP30が貰える。2回目以降は全6種のカードをランダムで1枚とBP30が貰える。このランダムは所持枚数関係なしに完全なランダムだから、いくら入力しても欲しいカードが出ないということがある。YO2の悪しき部分を受け継いでしまうとは・・・。


スターダストライジング

各カード名の確認は公式へどうぞ→STARDUST RISING

2回目の入力以降に貰えるカード
《ロードランナー》
《ジャンク・シンクロン》
《スピード・ウォリアー》
《くず鉄のかかし》
《ミニチュアライズ》
《ジャンク・ウォリアー》

OCGではとっても簡単に手に入るジャンク・シンクロンがこんなところに・・・。こうなっちゃうと、デュエリストパック出す気なんてさらさらなさそうだ。スターター2008に収録された《炎龍》の姿がどこにも見あたらないのが一番ショック。炎龍使いたかったんだけどな・・・。



2種類のパス内容を見返してみるとわりとひどくて、軽く後悔し始めた。プレミアムパック12は素直に3/20待てばよかったわけだし。最低YO3はストラクチャー入手のためにパスを買うのは良くても、パックを購入するためにパスを買う気にはとてもじゃないけどなれない。ストラクチャー貰えないならパスにかかるお金をOCGのパック購入に充てたほうがずっと良いし楽しい。

コメント

 ハネクリ : 2010/03/13 (土) 04:47:16 修正

こんばんは!最近遊戯王オンラインが面白いと噂を聞きつけスタートしたばかりの者ですが公式サイトや友人に聞いても課金がどうとかデュエルパスが必要だとか言うだけでよく分かりません・・・
課金はどのような場合に発生するのでしょうか?またデュエルパスを買えば課金をわざわざしなくても済むのでしょうか?そこの所がよく分からないのでもし教えていただけたらお願いします

 ぴろり : 2010/03/13 (土) 16:39:16 修正

こんぽじーわぁ(o ̄∀ ̄)人〔・ω・`〕
ゴージャス+仮面・・・いいじゃないですかw
ぜひいじめっ子さんに装備させてくださいw
オンライン3にもいろいろ機能が追加されえいるようだね〔´ω`〕
それにしてもYO3・・・パスのデッキにシールドウイングが2枚入っているとか豪華ですねw
それくらい豪華なのをOCGでも発売して欲しいですな〔´ω`〕

 バボ・レッド : 2010/03/14 (日) 01:32:24 修正

なん・・だと! スターター3種類は被らない仕様だったのか/(^0^)\
黒薔薇デッキ当てた瞬間の私の高揚感は無駄だったようだw

しかしさ、見事にアバター3つとも男性もの当てたね^^
やっぱり物欲センサー作動させてないと、いい結果出るんだよwうんうん
・・さて、誰かこのドレスとピンクディスクを引き取ってはくれんかね?(´・ω・`)

PP12は1つ350円で売れたぞっ!!w タブン田舎補正ww

 あきぞら : 2010/03/14 (日) 05:57:04 修正

>ハネクリさん
そんな噂が流れているんですか。
新規さんが増えたのが、ログイン人数がYO2の時より大幅に増えているので、宣伝は結構されているようですね。

基本的にはデュエルパスの購入が課金そのものです。
デュエルパスの代わりに、インターネットで公式サイトからクレジットやウェブマネーでブースターポイントを購入することはできますが、こちらはそれによって貰えるカードがとにかくひどく、あすすめはしません。
バーチャルカード購入、アバターパーツ購入とも、デュエルパスを入力することで貰えるブースターポイントで行うので、デュエルパス購入以外の課金は一切かかりません。


>ぴろりさん
そのいじめっ子さんは仮面を当てたと言ってたような・・・。
それは付けてないけど白衣着てるよ。

斜め上を行く機能ばっかりなのがやっぱりコナミw
YO1にあった評価システムを実装しなおす前にやることがあるだろうに^^;

シールドウィングは確かにOCGからしたら考えられないほど豪華だね。
それ以外のカードはかなり入手しづらい^^;
TDGSの欲しいカードをシングルで買えないのが何より痛いかな。


>バボさん
どうやら最初だけはそうみたい。
コナミがそこまで鬼でもなかったということでよかったよw

アバターで当たり引き当ててもこれでは使いようないんだよね。
ブースターポイントに変換できるものならしてしまいたいw
物欲センター恐るべしだね。
龍可ディスクなら男性用ももらえたんじゃない?
それつけてデュエルしてきな~(ノ∀`)

売値が定価を上回った・・・だと・・・?
なかなかの値で買い取ってくれるもんだね。
一般発売で買いなおせばお得だ^^

 ハネクリ : 2010/03/15 (月) 16:48:11 修正

>あきぞらさん
教えていただき本当にありがとうございます
まずはブースターパスを購入したいと思います。いつかはあきぞらさんと楽しいデュエルをしたいと思ってますのでどうぞその時が来たらどうぞお手合わせ願いたいです



それでは失礼します

 あきぞら : 2010/03/16 (火) 20:40:49 修正

オンライン始めますか!
それは楽しみに待たなければなりませんね。
最初はカード集めが大変だと思いますが頑張ってください。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

